CAFFE LATTE Mt.RAINIER カフェラッテ

CAFFE LATTE Mt.RAINIER カフェラッテ 感想 コンビニカップコーヒー飲料

本日の飲み物

CAFFE LATTE Mt.RAINIER カフェラッテ

CAFFE LATTE Mt.RAINIER カフェラッテ

CAFFE LATTE Mt.RAINIER カフェラッテ

基礎知識

カフェラッテ

カフェラッテ

マウントレーニアシリーズという飲み物。

素材から丁寧に選んで作られており、調和を大事にしているらしい。

ほっと一息 というようなことになればいいなと思っている飲み物。

こだわり

カフェラッテ

カフェラッテ

  • 豆は「コーヒーベルト(赤道をはさんだ北緯25度と南緯25度の間。)」の場所から採られている。
  • 世界最大級のエスプレッソマシンで作られている
  • 熟練職人(マイスター)がやっている
  • コーヒー鑑定士(Classificador)が品質管理している
  • 森永乳業が厳選した美味しいミルクを使用
  • 殺菌の熱で風味が落ちない「UHT殺菌」を採用
  • 外気に触れず、中身の酸化を防ぐための工夫を施した「バリアカップ」を採用

感想

カフェラッテ蓋

カフェラッテ蓋

味が濃くて、すごく飲んでる感じがして美味しい。

この記事を書くにあたってカップに秘密があると知って、へぇ〜となった。

いつもこの形のカップを飲む度に思うのだけども、なんで、500mlの紙パックなどと違って量が少ない上に、このようなカップの形をしているのだろう?

と思っていたが、少し、その疑問が解消された。

150円だし、また飲みたくなる味だ。

他シリーズ紹介

エスプレッソ
ノンシュガー
カロリーオフ
クリーミーラテ
オーガニック豆で
作ったカフェラテ
キャラメル&メープル
ラテ・ド・キャラメル
リッチカフェラテ
リッチカフェラテ
砂糖不使用