オホーツクに消ゆ サントラ

サラサラッと聞ける名曲揃い。オホーツクに消ゆのサントラ 感想

久しぶりのサウンドトラックのレポートです。

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ サウンドトラック

オホーツクに消ゆ サントラ

オホーツクに消ゆ サントラ

先日のファミコンバンドの13thライブに影響を受け購入しました。

曲目

曲目は以下の通りです。

ディスク:1 (アレンジ作品)

  1. オープニングテーマ
  2. ルブラン
  3. 北の出逢い
  4. グッドラック
  5. 真紀子とめぐみ
  6. オホーツクに消ゆ
  7. すすきの人生
  8. 追跡
  9. ファイティング シュンスケ
  10. エンディングテーマ~新たなる旅立ち

ディスク:2 (ファミコン原曲のまま)

  1. Title
  2. NameEntry/Password
  3. 晴海埠頭(殺人現場)
  4. 繁華街(栄通り/高田馬場)
  5. ルブラン
  6. 始まり(オホーツクに消ゆOPENING)
  7. 北の出逢い(第1部:釧路~ばしょいどう)
  8. コロポックリ(すすきの人生)
  9. 真紀子(摩周湖)
  10. ブラックジャック
  11. ばしょいどう2(第2部:網走~北浜~知床~ウトロetc)
  12. 芸者(菊奴)
  13. グッドラック
  14. 捜査第2部終了
  15. 追跡(終盤 ばしょいどう 紋別~etc)
  16. めぐみ
  17. 炭坑(夕張)
  18. 真紀子さん救出
  19. 真相
  20. ファイティング シュンスケ
  21. エンディングテーマ~新たなる旅立ち

CDはこのようなケースになっており、2枚収録されています。

オホーツクに消ゆ サントラ

オホーツクに消ゆ サントラ

くり返す回数は1回なので、少々物足りなさを感じますが、別段問題は感じません。

Youtubeの動画で聞いてた物と比べると、音がクリアな軽い、高い、感じの違いを感じます。なぜなんでしょう…?

アレンジ版

ちなみに、アレンジ版は、例えば「2ルブラン」の中にもメドレーで他の曲が入ってたりしますので、「えー、私は 繁華街(栄通り/高田馬場) のアレンジ版が聞きたいのに〜」という人でも、安心してください。

メドレーに組み込まれています。

オホーツクに消ゆ サントラ

オホーツクに消ゆ サントラ

感想

先日のFCBのファミコンバンドを聞いてしまうと、アレンジ版が少々物足りなさを感じますが、まあ、それはそれ、これはこれ。

アレンジ版でもエンディングテーマなどは、私はかなりの良さを感じました。

何より、Youtubeではよくわからなかった、どの曲が何というタイトルかなのがはっきりしたので、それが良かった(笑)

 

購入してから大分立ちますが、いまだ色あせず、名曲揃いです。

にほんブログ村テーマ ゲームミュージックへ
ゲームミュージック