表面の青を剥がす

実感わかないけどnew3DS用のブルーライトカット保護シール貼ってみた

最近 new Nintendo 3DSを購入しましたー。

そこで、保護シールを貼り付けようと思い、購入して貼り付けてみましたので、そのレビューです。

ブルーライトカットフィルム (HORI製) for new 3DS LL用 感想・レビュー

きっかけ

ブルーライトカットフィルム

ブルーライトカットフィルム


こちらがそのフィルムになります。

通常の500円程度のフィルムと、こちらの900円とで迷いましたが、せっかくなら目に少しでも優しい方がいいかなと思って、こちらにしました。

ブルーライトカットフィルム裏面

ブルーライトカットフィルム裏面

それでは貼ってみた手順です。

保護シール張り方

同梱品

同梱品


これらの道具を使っていきます。

剥がす

剥がす


この1番を剥がします。
この1番の場所は軽い粘着のシールになってまして、この部分を用いて、まずは位置を決めて仮止めします。

この仕組みが他の保護シールにないいいところだと思えました。
だいたい、他の保護シールは仮止めとかなくて、一発で本番なので。

仮止め完了

仮止め完了


こんな感じで、スクリーンに合わせて置きます。
先ほどの軽い粘着シール部分が、いい感じにくっつくので、仮止めができます。

そんなに強い粘着でもないので、微調整もいい感じでできます。

2番

2番


2番をもったら、右に引っ張ると、右半分が取れます。
右半分の下が取れる

右半分の下が取れる

3番

3番


3番も同様に引っ張ると左半分が取れて、すんなりくっつきます。
左半分が取れる

左半分が取れる

この時点で空気を外に押し込んで抜きます。
押し込みで傷が入るのでは?と思いましたが、この表面の青い部分は剥がれるので全然大丈夫でした。

空気を抜く

空気を抜く

そしたら、最後の引っ張れるものをひっぱると、表面の青い部分が取れます。

表面の青を剥がす

表面の青を剥がす

表面の青を剥がす

表面の青を剥がす


同様に上の画面でもシールを貼り付ければ、完了です!

使い心地

今のところ特に何も問題は起きてないです。
ブルーライトについては、実感できないので、なんともw

まあ、ないよりは絶対あった方がいいのは間違いないですね。