噛めば噛むほど聴きたくなってきたグラディウスのサントラ

ツタヤで借りました。サントラのレビューです。

グラディウス アーケードサウンドトラック 感想・レビュー

グラディウス1のピコピコ音が聞けます。

懐かしのサウンドって感じです。

どうやら、グラディウス1〜4までの曲と、そのアレンジ版が収録されている様子。

なんか楽譜も付いてました。

2枚組です。

1枚目がグラディウス1の曲。原音通り。

モーニングミュージックもありました。

詳細な曲目はこちらでチェックできます。

wikipedia グラディウスアーケードサウンドトラック

グラディウスは1と3のSFC版だけしか聞いたことなくって、他の曲は馴染みなかったので、最初はあんまり聞いてませんでしたが、何も聞く曲がないときにかけてたら、

だんだんと慣れてきて、いい曲だなーって感じるものが多くなってきました。