面白さは衰えない。ドラゴンボールZ 再放送 第137話 ピッコロの決意!!とっておきの最後の手段 感想

今日のお話は、ピッコロが神様の所へ向かい、合体をしようと決意する話でした。

見所はマロンちゃん

一番の見所はなんといっても、アニメオリジナルキャラクターの

クリリンの彼女「マロンちゃん」の最終回(?)でしょう。

いやー、このネタ、どう回収するのかな?ってすごい気にしてました。

最後は、マロンちゃんがボーイフレンドを呼んで、それらがカメハウスに迎えに来るというものでしたが…。

なんともほのぼのな終了の仕方でした。

孫悟飯はいい日本語使うなぁと感心した

悟飯が、ブルマの母と会話した後で、

「あのおばさん苦手なんだよな〜」

と独り言を言うのですが、

「あのおばさん嫌いなんだよな〜」

じゃなくて、

「苦手」

という表現を使うアタリが悟飯らしい?

私も、今後、嫌いじゃなくて苦手って言う様にしようと思いました。

そんな137話でした。

アニメの神様

MXTVアニメの神様

火曜 22:00〜

第133話「そして恐怖が現実に…目覚める17号と18号!!」から第137話「ピッコロの決意!!とっておきの最後の手段」までを収録。

アニメはネットのサービスを使うと安く視聴できますよ。

いっぱいアニメみたい時あります。そんな時に、ネットの動画視聴サイトは非常に有用です。

月額933円で見放題です。

Hulu

動画サイトになくても大丈夫

動画サイトにないときって、レンタルビデオショップを良く利用します。

ネットなら宅配レンタルDVD(月額1680円〜)というのがあり、ネットで予約したら、郵便で来ます。

返却もポストに返すだけ。月額料金なので、延滞料金も発生しないので店舗のレンタル屋さんより利便性は高いです。

CDも借りれます。

DMM.com