オリジナル小話満載で面白い ドラゴンボールZ(DRAGON BALL Z)第139話「不吉な予感!ブルマが知らせたミステリー」感想

ドラゴンボールZ 第139話 「不吉な予感!ブルマが知らせたミステリー」

好きだわ〜、アニメオリジナル小話。

カメハウスでの出来事。

真剣にラーメンを食う亀仙人やウーロン。

そして、1人緊張して待つ、チャオズ。

そして…

亀仙人の一言。

う、うまい!

うまいぞ、このラーメン

ウーロンは

普段、クリリンが作るのとは比べ物にならん!

なんのこっちゃ(笑)

そして帰って来る天津飯。

行くぞ、チャオズ!特訓だ!

そうして、小話は終わってしまった(笑)

本編は、またしてもあまり進まなかった。

悟空の心臓病で寝ているときの夢(人造人間と闘う)があった。

クリリン…首が横に折れ曲がって…死ぬ。

ご飯…死ぬ。

「悟空さはやらせねー!」 と出てきたチチ…死ぬ。(絞殺)

最後にオトナトランクス登場。…剣がグサリ。死ぬ。

みんな死に方が、ドラゴンボールに無いリアルさで恐いわー!

そんな夢。

そして、トランクスが未来を思い出す。

人造人間と対峙する。

そんな未来。

そうこうしていたら、アニメの時間が終わってしまいました(笑)

またしてもほとんど話が進んどらん!!

でも単なるマンガの再放送じゃないから許す!

再放送は現在こちらで。アニメの神様

MXTVアニメの神様

火曜 22:00〜

DVDで発売されてますよ↓

第138話「歩く超破壊兵器!!人造人間が悟空に迫る」から第142話「カメハメ波!?悟空の気を持つモンスター」までを収録。

アニメはネットのサービスを使うと安く視聴できますよ。

いっぱいアニメみたい時あります。そんな時に、ネットの動画視聴サイトは非常に有用です。

月額933円で見放題です。

Hulu

動画サイトになくても大丈夫

動画サイトにないときって、レンタルビデオショップを良く利用します。

ネットなら宅配レンタルDVD(月額1680円〜)というのがあり、ネットで予約したら、郵便で来ます。

返却もポストに返すだけ。月額料金なので、延滞料金も発生しないので店舗のレンタル屋さんより利便性は高いです。

CDも借りれます。

DMM.com

にほんブログ村 トラコミュ アニメへ
アニメ