魚べい 特急

ここが噂の回転しない回転寿司。人生楽し。ファンタスティック!

近未来感抜群。渋谷の回転寿司屋 魚べい 行って来たよ

魚べい 雰囲気

魚べい 雰囲気

ワーキングプア、クタクタにも、たまには贅沢な時がある。

皆様に、つまらない人生を楽しめるようにするためのレポートとして、

噂の回転しない回転寿司屋「魚べい」に潜入してきました。

回転しないって?特急列車がかわりにきます

魚べい レーン

魚べい レーン

回転しないとは、一体どういうことなのでしょうか?

気になりますよね。

回転するレーンはありません。

かわりに、一直線に注文したら「レーン」を通って寿司が「特急」で運ばれて来ます。

魚べい 特急

魚べい 特急

どんな感じで来るかの動画です

皿を取ったら、タッチパネルのボタンを押すと、特急が戻って行く仕組みです。

魚べい 皿取ったらボタン押したら戻る

魚べい 皿取ったらボタン押したら戻る

なんか楽しいです

注文にはタッチパネルを使う

魚べい タッチパネル

魚べい タッチパネル

魚べいでの注文にはタッチパネルを利用します。

これは、取り外し可能なので、便利ですが、

取り外すような場面は特にありませんでした。

一度に頼めるのは3皿まで

魚べい タッチパネル2

魚べい タッチパネル2

画面右下に見えるのですが、タッチした商品が溜まって行きます。

運ばれて来る特急には、3皿分のスペースしかないので、一度に頼めるのは3皿ということになります。

お茶はサイドにあるよ

魚べい お湯

魚べい お湯

尚、お茶はサイドにあります。

コップはレーンの上の方にありました。

あなごのタレは自分でかける

どうでも良い事ですが、あなご用のタレは穴子にかかってなくて、

別途、手元に小さい容器っていったらいいのかな?袋づめされてます。

わさびも同様。

ガリも同じ場所の箱の中に入ってました。

普通の回転寿司にはない選ぶ感じ

普通の回転寿司だと、回っているものを見て、良さそうな物を選びます。

一方こちらは、ファミレスみたいにある物のリスト全部の中から選べます。

自分で選んでる感じがすごく楽しいです。

 

普通の寿司屋もそうかもしれませんが、

全部自動で来るから、自分のペースで1個1個できるので、

私的には非常にまったりと出来たのが良かったです。

結構混んでた

渋谷だからでしょうか?

最初の11時頃はそこそこだったのですが、最後の帰り際は、入り口付近の待つ専用の椅子が埋まってました。

値段も楽しい

値段も「プレミアム」以外は全部108円です。

「プレミアム」もそんなに数が多くないので、実質全部「108円」って感じでした。

ワーキングプアにも優しい、楽しめるお店。

味も全然おいしい。

非常に、誰かとまた行きたい良い場所でした。

つまらない人生だと思っているあなた。人生のアクセントをどうぞ。

他の店にも興味がでてきたわ

家でも楽しめる?

最近、経営とか興味でて来たから気になる本だわ。