PC

アクセスアップに悩んだ時に見るべき記事達

クタクタが良いなと思ったアクセスアップに関係して来そうな記事をご紹介します。
実際、今も悩んではいますが、同じ悩みの方に少しでも自分が参考になったのを紹介する事で、貢献できればと思いまして。

 

アクセスアップ系

TRAPPLE -【月間12万PV達成】アクセス解析と活動記録の振り返り【祝!10万pv越え】

あまりバズってないけど検索流入で達成しているという所、参考になります。

 

思い出せ.com – たった1つの工夫でブログのアクセス数を増やす方法

多くのユーザーは「同じページを見る」ので、アクセスの売りになる呼び込み用のページを作るのが良しとのこと。

 

デマこい! – ラクしてブログのアクセス数を増やすたった1つの方法

検索エンジンからの流入には質の良いページを50ページも作ればあとは放置しておくだけでよい。質の良いとは「付加価値」のあるページを作る事

 

でじねこ.com – 仕事を辞めて3年。ブログで稼ぐ「ブログ飯」を続けたノウハウ

でじねこ.com – ブログを開設して4年。ブログを始める前にやっておくべき事、更新を続けるコツ

最低半年くらいは時間がかかる。
SEO対策(どんな記事でも読まれるための努力を駆使しているか)を記事にすること。

 

冒険の書 – アフィリエイト1年目を振り返りました

どのくらいの労力をアフィリエイトやアクセスアップに対して他者が行っているかを感じ取れる。

 

さよならダメ人間 – アフィリエイトで参考になりそうな記事やサイト一覧

良質な記事のリンク集があった。

SEO系

沈黙のwebマーケティング

インターネットのマーケティングについて、凄く良くわかる
書籍版も出てるくらいの使える情報。

知らないと損するサーバーの話 – WordPressのSEOを強化する!プロが教える7つの設定

上記の沈黙のwebマーケティングを作った方のSEO対策のレクチャー。
人にわかり難い物をわかりやすく伝えるのを使命にしてるみたいなことを言ってるので感動しました。

 

 

ヤギコーチ – ネットでお金を稼ぐ方法は7ステップしかない!金儲けしたいなら見ろ

質の高い記事を書く時に参考になりそうだなって思いました。
利他(他者への価値貢献)が大事だというのがなんか心に刺さりました。