BOTTLATTE カフェラテ

独特なボトルシリーズ。充実の味 ボトラッテ カフェラテ 感想・レビュー

雪印メグミルク ボトラッテ カフェラッテ 感想

BOTTLATTE カフェラテ

BOTTLATTE カフェラテ

以前も別記事でご紹介した独特なボトルの飲料シリーズのカフェラテです。

基本情報

コンセプトは、「ながら作業」の方が実は作業がはかどる。

だから、ラテをのみながら作業はいかが?

ながらって→ボトラッテ

みたいな感じで命名されているようです。

BOTTLATTE カフェラテ

BOTTLATTE カフェラテ

別味では「ロイヤルミルクティー味」があるようです。
こちらは、雪印メグミルクなので。
以前ご紹介した「明治 白のひととき珈琲 感想 コンビニ飲料は、明治の製品なので、同じボトルを採用していもて、シリーズとしては違うという事ですね。

明治の方は、このボトルは「飲みやすい」って書いてありましたが、この製品は特に言及されてませんね。

それどころか

引用:雪印メグミルクのサイト BOTTLATTE カフェラテ 400ml

●内フタのヒモは手前に強い力を加えないでください。また、ヒモは勢いよく引っ張らないでください。切れる場合があります。

ってやっぱりそうか。
過去に、うまくあけられなかったこと、こぼしたことがあるので、やはり飲みやすいボトルとは言えない気がします。

BOTTLATTE カフェラテ開け方

BOTTLATTE カフェラテ開け方

さて、肝心の味ですが、これはいいですね!
甘すぎず、飲める。

でも甘さも感じる。
一応ふたも付いてるから 〜ながら 作業の時にちょっとずつ飲むのにぴったりかもしれません。

ちなみに、あけるとき蓋はやっぱり油断はできません。

すごく強くひっぱると、引っ張る所が先に切れてしまうかもしれません…。

BOTTLATTE カフェラテ 蓋

BOTTLATTE カフェラテ 蓋

BOTTLATTE カフェラテ 蓋 空く感じ

BOTTLATTE カフェラテ 蓋 空く感じ

でもまあ、結構美味しいのでまた買うかもしれません。

シリーズのロイヤルミルクティー味