生クリーム仕立ての香ばしダブルシュークリーム

心奪われたコンビニスイーツ 生クリーム仕立ての香ばしダブルシュークリーム を購入した理由

心奪われてしまったスイーツ 生クリーム仕立ての香ばしダブルシュークリーム

サンクスで新たなシュークリームを見つけました。

生クリーム仕立ての香ばしダブルシュークリーム

生クリーム仕立ての香ばしダブルシュークリーム

POP画像が決め手

なぜ購入しようと思ったかというと、こんな感じのPOPの画像があったから

生クリーム仕立ての香ばしダブルシュークリーム POP風画像

生クリーム仕立ての香ばしダブルシュークリーム POP風画像

多分店舗で見て、心奪われた画像はこれ。

キャッチコピーは

サクサク食感の香ばしいシュー皮に、

カスタードとホイップクリームの2つのクリームを詰めたダブルシューです。

正直、このPOPのコピーは全くそそられなかった。

買った理由の決め手はこの画像

この2層になった感じがたまらなかった。

値段が安かったのも良かった

ただ、私はいつも100円程度で買える物を探している。なので、これは180円だったので、悩まなかった。

生クリーム仕立ての香ばしダブルシュークリーム

もしこれが200円以上だったら買わなかった。

いや、買ったかもしれないが、多分悩んだ。

自分のスイーツに対する価値観

200円?たいしたことないのにと思うかもしれないけど、私には100円台でいい物食べるから価値が合って、

嫌な言い方すると、

シュークリームや甘い物に200円も出すのはもったいない。

と考えているようだ。

まとめ

サンクスに商品が並んでいなければ買わなかった

POPが貼ってなければ、POPのあの画像がなければ買わなかった
↓ ※キャッチコピーは関係なかった
そもそも、お菓子を買うつもりで入っていたので、そうでなければ買わなかった

値段が100円台じゃなければ買わなかった

結果から考えた営業法

  1. 人の見える所に並べるべし
  2. 買わなくても「中身」が見えるようにすべし
  3. お菓子が食べたくなるような時間帯に勧めるべし
  4. ターゲットを明確にして、そのターゲットが喜ぶ価格にすべし

※質が良いから値段が高い!とかじゃなくて、この値段なのにこの質ですよの方がいいのかも。
少なくとも、私がシュークリーム好きでも世界最高の絶対うまいシュークリームがあっても
シュークリーム1個に1000円出してまで食べようとは思わない。みたいな。

他のコンビニスイーツ系の記事も参考にしてみてください。

コンビニのうまい菓子パン5点。レビューです。

うまうま。コンビニのパン。そして甘〜いミルクティー。そしてポイントゲットだぜ!

なかなか。好評のコンビニスイーツ チーズクリーム味 レビュー

クリームじゅわぁ。コンビニスイーツ大福のレビューです。

あーとろけた!サンクスのコンビニスイーツ レビュー

まさに。あなたにも味わって欲しい。こくて一度食べると癖になる小さな幸せ レビュー