午後の紅茶芳醇ロイヤルミルクティー

温かい時にホット一息 午後の紅茶 芳醇ロイヤルミルクティー レビュー

午後の紅茶芳醇ロイヤルミルクティー

本日のレビューはこちら

「午後の紅茶 芳醇ロイヤルミルクティー」

まずは、そもそも芳醇ってなんだ?

母国語って不思議なもので、意味がわからなくてもあまり疑問に思わない。

でも、外国語の場合は、1個わからないのがあると、全体がわからない気がしてしまう。

かおり高く味のよいこと

芳醇とは「かおり高く味のよいこと」という意味らしい。

さらに個別にチェック 芳=かおり

香りという意味らしい。

芳

芳の意味より

さらに個別にチェック 醇=うまざけ

醇

醇の意味より

もともとお酒に使われていた言葉なのかな?

なぜ購入したか

  1.  寒くって何でも良いから暖かい物を飲みたかった
  2. 元々ミルクティーは好きで色々新しいのがでると試している
  3. 歩いている所を自販機を見かけた
  4. 缶のデザインがわるくない(うまそう)だと思った。
  5. 午後の紅茶シリーズに好印象を抱いているから

結構4番目はでかい。
その飲み物を買うかかはないかの大半は缶のデザインとフレーズで決まる。

自分が営業するとしたら

安い物は深く考えて買わないと思われる。
すなわち、多くの人の目に触れさせ、
上手そうだというキャッチフレーズとデザインで勝負する。
もちろん味も大事だがそれはリピーターの話。

味は

悪くはない。

元々甘ったるいのが好きなので、もっと甘い感じのが良いが、別にまた飲んでも良いと思える味であった。

以上です!!
まとめ買いって手もあるよ(笑)

キリン 午後の紅茶 芳醇ロイヤルミルクティー 285g缶 1ケース24本×2ケース

午後の紅茶芳醇ロイヤルミルクティー