行動経済学っす!アニメ ワールドトリガー 第70話 隊長の務め 感想

風間さん渋いなー

ワールドトリガー

ワールドトリガー

と思いつつ見ていた今回、これは行動経済学だろ!
という素晴らしいやり取りが。

オサムがジンと会話をしているシーン。
ネタバレになるから言わないけど、オサムがジンにあるお願いをする。

今は忙しくて手伝えない。と断るジン。

でも、ジンは

「オレはオサムやユウマ達に借りがあると思っている。
だから困っていることがあったときは必ず助けるよ。覚えといて。」

みたいなことを言うんだけど、これって素晴らしい断り方だよね。

純粋に一回「無理だ」って言って終わるんじゃなくて、
次回、どうするか!?ということも告げておく。

「今週末飲み会これない?」
「いや、無理」

じゃなくて

「今週末飲み会これない?」
「いや、無理。
でも、いつも君にはお世話になってるから、次あったら駆けつけるよ。」

と言われるのとでは全然印象が違う。
これは、私の好きな行動経済学の「相互主義」の精神っす。

前にここで書いたので、気になったら読んでちょ。

マンガ版も読んでるから、この先がどうなっていくのかは知ってはいるけど、
やっぱり面白い。

来週も気になります。

P.S

ワールドトリガーを100倍楽しむ講座

ワールドトリガーを100倍楽しむ講座

ワールドトリガーを100倍楽しむ講座がやっぱり面白い。

もはや、説明じゃなくて、単なるコントのコーナーになってきた…w

アニメ情報

テレ朝で日曜朝6:30から! → 放送終了(涙)
公式サイト

アニメ版おもしろいよ!DVD↓

ワールドトリガー VOL.1 [ 村中知 ]

第1話「異世界からの来訪者」
第2話「近界民(ネイバー)とトリオン兵」
第3話「三雲修の実力」

ワールドトリガー VOL.2 [ 村中知 ]

第4話「A級5位・嵐山隊の木虎藍」
第5話「実力派エリート・迅悠一」
第6話「雨取千佳のサイドエフェクト」

ワールドトリガー VOL.3 [ 村中知 ]

第7話「三輪隊の強襲」
第8話「ブラックトリガー」
第9話「ボーダーという組織」


ワールドトリガー VOL.4 [ 村中知 ]

第10話「玉狛支部」
第11話「それぞれの決意」
第12話「玉狛のA級隊員」


ワールドトリガー VOL.5 [ 村中知 ]

第13話「ボーダートップチーム」
第14話「NO.1アタッカー・太刀川慶」
第15話「ブラックトリガー・風刃」


ワールドトリガー VOL.6 [ 村中知 ]

第16話「動き出す未来」
第17話「ボーダー正式入隊」
第18話「三雲修VS 風間蒼也」


ワールドトリガー VOL.7 [ 村中知 ]

第19話「ランク戦!緑川駿の策略」
第20話「激突!遊真 VS 緑川」
第21話「近界民の世界」


ワールドトリガー VOL.8 [ 村中知 ]

第22話「大規模侵攻開始」
第23話「神の国アフトクラトル」
第24話「玄界の雛鳥」


ワールドトリガー VOL.9 [ 村中知 ]

第25話「ボーダー最強の部隊」
第26話「激闘!エネドラVS風間隊」
第27話「反撃のボーダー」


ワールドトリガー VOL.10 [ 村中知 ]

第28話「星の杖の使い手」
第29話「運命の分岐点」
第30話「敵将ハイレイン」


ワールドトリガー VOL.11 [ 村中知 ]

第31話「三雲修の覚悟」
第32話「執念のエネドラ」
第33話「ハイレインの恐怖」


ワールドトリガー VOL.12 [ 村中知 ]

第31話「三雲修の覚悟」
第32話「執念のエネドラ」
第33話「ハイレインの恐怖」


ワールドトリガー VOL.13 [ 村中知 ]

第37話 ヒーローと相棒
第38話 B級ランク戦開幕
第39話 諏訪隊と荒船隊


ワールドトリガー VOL.14 [ 村中知 ]
2016年04月13日発売予定

ワールドトリガー VOL.15 [ 村中知 ]
2016年05月11日発売予定


アニメはネットのサービスを使うと安く視聴できますよ。

いっぱいアニメみたい時あります。そんな時に、ネットの動画視聴サイトは非常に有用です。

月額933円で見放題です。

Hulu

動画サイトになくても大丈夫

動画サイトにないときって、レンタルビデオショップを良く利用します。

ネットなら宅配レンタルDVD(月額1680円〜)というのがあり、ネットで予約したら、郵便で来ます。

返却もポストに返すだけ。月額料金なので、延滞料金も発生しないので店舗のレンタル屋さんより利便性は高いです。

CDも借りれます。

DMM.com