集客・検索キーワードの選び方・使い方

知らなきゃ損。seoキーワード選定方法がわかる本のご紹介|感想・レビュー

ネットでの売り上げに直結する 集客・検索キーワードの選び方・使い方

本日は集客に関する本のレビュー(感想記事)です。

集客・検索キーワードの選び方・使い方

集客・検索キーワードの選び方・使い方

集客・検索キーワードの選び方・使い方 [ 瀬川和人 ]

amazonで検索して楽天ブックスで購入

こんにちは。
営業本収集マニアのクタクタです。

最近はインターネットでの集客に凝っており、良書を見つけました。
元々はamazonで検索していて見つけました。

SEO(=検索エンジン上位表示のテクニック)をこれまでは読んでたのですが、

 

とか

 

とかですね。

しかし、私のビジネスに足りないのは、上位表示よりも、その前段階
「売れるキーワード」を見つける能力ではないか?
と思うようになり、本書が目に留まりました。

楽天ブックスにて購入「集客・検索キーワードの選び方・使い方」

楽天ブックスにて購入「集客・検索キーワードの選び方・使い方」

本書が生きてくるのは

独立開業したい
技術はある。
でも、営業がなぁ…。
うー、どうしようか悶々する。独立開業セミナーでも行こうかな?でも怪しいし、お金も高いし…。

という人。

既に独立していて、集客がイマイチ
日々悩んでます。特にインターネットのホームページから集客を強化したい

という人。

自由が欲しい。
そのためにはネットビジネスで成功するぞ!
今、会社員だけど こそこそ準備してほくそ笑んでやるぞー!

という人。

集客能力アップ!

そんな人が読めば
集客能力がアップし、稼ぎがウハウハ

わーい、やったー!
豪華に海外旅行でも行くか?
いやいや、車でも買っちゃうぞ!

になることが予想されます!

本書の内容は集客を目的としたキーワードの集め方

集客・検索キーワードの選び方・使い方 裏面

集客・検索キーワードの選び方・使い方 裏面

  • 具体的に本書で語られているTIPSは
  • 他人のキーワードの狙いを知る方法
  • キーワードを設定するにあたりどれにしたら良いのかの考え方
  • どれが設けるキーワードなのかの条件
  • キーワードの集め方
  • キーワードの加工方法
  • ターゲットユーザの明確に仕方

等です。

著者は月商500万のネットショップ運営者

楽天ブックスにて購入「集客・検索キーワードの選び方・使い方」

楽天ブックスにて購入「集客・検索キーワードの選び方・使い方」

本書を記載しているのは
瀬川和人氏。

バカ売れ検索キーワード発掘マーケターという面白い肩書を持っています。
ネット広告総合代理店勤務し、ネットについて詳しくなってから
ネットショップを運用し月商500万円程稼ぐというすごいお方ですね。

集客に重要なキーワード選定に力を注ぐ本

ネット購入時の袋

ネット購入時の袋

本書はSEO(=検索エンジン上位表示のテクニック)というよりは、
集客のためのキーワード選定に70%くらいが割かれています。

SEOの本では70%SEOについて、30%キーワードについてくらいの印象です。

キーワードメインの本は少ない

ネット購入時の袋 空けて見た所

ネット購入時の袋 空けて見た所

クタクタが見つけられてないだけかもしれませんが、
キーワードをメインに語る本はあまりないので、
本書を読む価値はそこにあります。

インターネット集客に必須

こんな感じで入ってます

こんな感じで入ってます

読みやすく、活用しやすく、
インターネット集客をする上では必須の1冊と言えるでしょう。

高額情報商材並みの情報量

集客・検索キーワードの選び方・使い方 中身

集客・検索キーワードの選び方・使い方 中身

過去に、3万円くらいする情報商材を
どーしても集客が苦しくて
買ったことがありますが、
劇的に値段が安い本書の方が価値があるかもしれないと感じました。

同梱物一覧。一緒に広告ありました

同梱物一覧。一緒に広告ありました