ロングテールアフィリエイトの極意

安定収入欲しいと思ってる方 必見。ロングテールアフィリエイトの極意 レビュー

安定収入がほしくてたまらない人のための ロングテールアフィリエイトの極意 レビュー

本のレビューです。

ロングテールアフィリエイトの極意

ロングテールアフィリエイトの極意

安定収入が欲しくてたまらない人のためのロングテールアフィリエイトの極意 [ 村田翔 ]

対象読者

本書はこんな方にしっくり来そうです。

アフィリエイトで安定して稼ぎたい!と考えているが稼げていない人。
アフィリエイトをこれから始めよう!としている初心者。
まずは、安定した月5万円くらいを目指す方法は何かないのか?と考え中の人。

ただ、副業初心者には、そもそもアフィリエイトはなんぞや?
みたいなところは、別の本で勉強しておいた方がいいと思います。
本書は中級書ですね。

購入のきっかけ

クタクタが本書を購入した理由は、立ち読みです。
この1個前のレビューの「接客業が今より楽しくなる。買わせる極意 レビュー 」を探しに本屋へ行った際に、目についてしまいました。

クタクタは、ロングテールアフィリエイトは聞いたことはあっても、
中身は知らなかったというのと、
立ち読みして、結構読みやすく、
また、無理なく低い金額を狙っている所に好評価をもてました。

やっぱり、いきなり月100万!とか言ってると胡散臭いですが、
まずは月5万を目指そう!
とかなら、自分にもできるかなと思ってしまいます。

著者

著者についてはあんまり詳しく書いてないですが、
単にどこぞの社長さんで、ネットビジネスで成功したのを
きっかけに社長さんやってる方のようです。

あまり、著者のプロフィールにはそそる部分はありません。

本書の言ってることを要約

簡単に言っちゃうと、

中身の質が高くて、ユーザーに役立つサイトじゃないと売れない。
キーワードも気にして書かないとアクセスが来ない。
キーワードを気にするときの考え方はロングテールアフィリエイトだ!

って所です。

ロングテールアフィリエイトの極意 裏

ロングテールアフィリエイトの極意 裏

ロングテールアフィリエイトとは

これまた簡単に言っちゃうと、

どっちかというと、マイナーなキーワードでコツコツアクセスを稼ぎましょう。
マイナーだから、ライバル少ないし、そんなワードを使うくらいだから購入意欲も高いよ

って感じでしょうか。

キーワード選定に有益

そういった考えがあることを知るのは有益ですが、
特に本書は、キーワードをどうやって洗い出すのかについて、
非常に詳細に記載があります。

このツールを使うんだ! とか。
キーワードは自分で考えられる範囲の物ではいかん! とか。

そのあたりの話、非常に参考になり、
私は、今までブログを書くに当たり、あんまり、キーワードは気にしてなかったのですが、
少しでも気にしてやっていこうかな と思うに至った次第です。

ロングテールアフィリエイトの極意 中身

ロングテールアフィリエイトの極意 中身

役立つところには線を引きました。
沢山ありました。

値段もそこそこなので、コストパフォーマンスに優れた一冊ではないでしょうか。

安定収入が欲しくてたまらない人のためのロングテールアフィリエイトの極意 [ 村田翔 ]