マウントレーニア ラテドキャラメル

マウントレーニア ラテ ド キャラメル 感想・レビュー・評判 カップ飲料

Mt.RAINIER LATTE DE CARAMEL マウントレーニア ラテ ド キャラメル感想

引き続き、別の味を購入してみました。

マウントレーニア ラテドキャラメル

マウントレーニア ラテドキャラメル

基礎知識

森永乳業が提供するマウントレーニアシリーズの中の一つ。

値段は150円程。

コンビニで買えます。

本日の味は「ラテ・ド・キャラメル〜ソルティー仕立て」

言葉の意味

マウントレーニア ラテドキャラメル

マウントレーニア ラテドキャラメル

ちなみに、ソルティーはソルト=塩 なので、塩味っぽい仕立てという意味ですね。

さらにちなみに、ド=de はイタリア語で、英語の「of」日本語では「の」に相当する語の様です。

なので、

「ラテはイタリア語ラッテからミルク(牛乳)の意味。」

らしいので、

「キャラメルのミルク〜塩仕立て〜」

キャラメルとミルクを混ぜて、そこに塩味っぽくした

という意味になるのかと推測されます。

感想

マウントレーニア ラテドキャラメル

マウントレーニア ラテドキャラメル

私はかなり良いと思えました。

というのも、先日レビューした「キャラメル&メープル味」は、後味がべたべたしました。

しかし、同じキャラメル仕立てでも、こちらは、ソルティーが良かったのか、あまりべたべたしません。非常に好評価!

味その物は、キャラメルよりも塩味の方が強い印象でした。

でも、しょっぱくはないですよ。

ということで、私は、かなり好きですね。

5段階評価で4ということにします。

 

クタクタの本シリーズの紹介記事

他シリーズ紹介

エスプレッソ
ノンシュガー
カロリーオフ
クリーミーラテ
オーガニック豆で
作ったカフェラテ
カフェラッテ
キャラメル&メープル
リッチカフェラテ
リッチカフェラテ
砂糖不使用