これこれ。こういうの待ってた。ドラゴンボール超 38話 感想

ドラゴンボール超 第38話 「第6宇宙最強の戦士!殺し屋ヒット見参!!」 感想

ついに来た〜!!

正当派な感じで強い奴!

やっぱり、今迄の「絶対勝つ」ってわかってる闘いは面白くはない。

勝って欲しいし、最後は勝つだろう とわかっているけど、そうじゃないかも。これ脚本家どうまとめるの?っていう闘い。

そんな闘いを待ってました!

概要

はい、あっさりベジータ破れる。

敵の能力…あっさりばらすなや〜

そして、ここでは言わないけど、攻撃が見えない! と言った時にピンと来ました。

こいつの攻撃の正体が。

そうしたらなんと、

第3者がその正体を言ってしまってる…。

これはちょっとがっかり。

やっぱり闘ってる人達が自分で気づくとか、

もしクタクタが脚本家なら、ベジータがぼろぼろにやられた分、「そうか、きっとこういうことだ。」とか予想して、悟空に、その推測を伝えるとか、そういう展開の方が面白かった気がする。

なんで外野が正解を言っちゃうのよ…。

しかも言うのが早過ぎる。

強敵とは眺めに闘ってもらいたい

でもまあ、それを含めても、相手の強さは充分。

最後は悟空の反撃が見られたから、来週も面白そうだけど…最強の敵との闘いは、5週くらいに渡ってもらっても全然良いんだけどね、あとせいぜい2週くらいで終わりそう。

ビルス様とは長期間闘ってた気もするんだけど、こういう、見たい闘いに限ってすぐ終わりそう。

だって、フリーザと闘ってたときだってそれなりの期間割いてたよ〜。

こういう、一番見たいやつとの闘いは、敵の能力に奥深さをもたせるとかして、

「まじか!」っていうのを何度もやってもらいたい。

元気玉まで出すとか、ギリギリ感をがんばって出して欲しい。

アニメ見てると悟空のフィギュアが少し欲しくなってしまう。

今週は、今迄のドラゴンボール超の中で一番のめり込んで見れた。

来週も非常に楽しみ。

作品をチェックしたければこちら

日曜朝9時〜
ドラゴンボール超

ドラゴンボール超 DVD BOX1 [ 野沢雅子 ]
ドラゴンボール超 DVD BOX2 [ 野沢雅子 ]
ドラゴンボール超 DVD BOX3 [ 鳥山明 ]

映画版1作目

ドラゴンボールZ 神と神 [ 野沢雅子 ]

映画版2作目

ドラゴンボールZ 復活の「F」 [ 野沢雅子 ]


アニメはネットのサービスを使うと安く視聴できますよ。

いっぱいアニメみたい時あります。そんな時に、ネットの動画視聴サイトは非常に有用です。

月額933円で見放題です。

Hulu

動画サイトになくても大丈夫

動画サイトにないときって、レンタルビデオショップを良く利用します。

ネットなら宅配レンタルDVD(月額1680円〜)というのがあり、ネットで予約したら、郵便で来ます。

返却もポストに返すだけ。月額料金なので、延滞料金も発生しないので店舗のレンタル屋さんより利便性は高いです。

CDも借りれます。

DMM.com

にほんブログ村 トラコミュ ゲーム&アニメの話題へ
ゲーム&アニメの話題