まあまあ、そこそこかな。ドラゴンボールZ 第141話 感想

ドラゴンボールZ(DRAGON BALL Z)第141話「かつてない敵に向けて…超ナメック星人誕生!!」感想

ピッコロが神様と合体。
そして、ついにセル現れる

しかし、チチの悟飯への愛(?)はかたくなでしたな。

それにしても、やっぱり人造人間が行動している時の話はつまらない。

今回は、17号が自分の服を買いに洋服屋に行く。

最高級の服をだしてもらうが、ださいと感じる。
気に食わないが仕方ないといって、金を払わずに立ち去る。
店員が警察に通報し、17号の車を追うも、やられてしまう。

という話。

なぜつまらないのか…。
冷静に考える。

一言 どうでもいいから だと思う。

アニメは一話、20分くらいだから 「時間がもったいない」 と感じてしまう。

確かに、人造人間が恐ろしいというエピソードだったり、強いというエピソードだったりは必要かもしれない。
このエピソードからは、世の中舐めてるなということが伺える

でも…
何か他の形でエピソードを披露できなかったものか。

服を買い変えるんじゃなくて、
きちんとゲーム感覚で、家を探し当てる所の話するとか。
(道に迷ったとか。)

やはり少しでも関係のある形にすれば、もう少し興味がでるかもしれない。
17号の服は…どうでもいいとしか思えなかった。

再放送は現在こちらで。アニメの神様

MXTVアニメの神様

火曜 22:00〜

DVDで発売されてますよ↓

第138話「歩く超破壊兵器!!人造人間が悟空に迫る」から第142話「カメハメ波!?悟空の気を持つモンスター」までを収録。

アニメはネットのサービスを使うと安く視聴できますよ。

いっぱいアニメみたい時あります。そんな時に、ネットの動画視聴サイトは非常に有用です。

月額933円で見放題です。

Hulu

動画サイトになくても大丈夫

動画サイトにないときって、レンタルビデオショップを良く利用します。

ネットなら宅配レンタルDVD(月額1680円〜)というのがあり、ネットで予約したら、郵便で来ます。

返却もポストに返すだけ。月額料金なので、延滞料金も発生しないので店舗のレンタル屋さんより利便性は高いです。

CDも借りれます。

DMM.com