ブログの意味、ここに満たれり!集客につながるブログとはこういうものか!!と知った

ピアノを毎日勉強していて、全然うまくならない。

なかでも初見に注力しているのだが、偶然良さそうなページを見つけた。

[browser-shot url=”http://www.happypianist.net” width=”600″ height=”250″ href=”http://www.happypianist.net” target=”_blank”]

読む程、目がウロコになる。

そして、ふと思った。

ここの人に教えてもらえないのだろうか?と。

だって、こんなにわかりやすい「私が納得いく」教え方をしてくれる所なんて多分他にない

と思っちゃったんだもん。

 

もしかしたら、実際はそんなことないかもしれない。
でも、他に自分が納得することが書いてあるページなんてない。

そして、そのこのページを探索すると、生徒募集があった。
今は、お金の問題ですぐには無理だけど、あったら絶対行ってる。

これか!!!!

ブログをやるのは、集客という意味では、

(1)記事を読むような興味を持つ人をあつめる

(2)その中で自分の考えに共感してくれた人を自分の商売に引き込む!

これを実現するために、ブログやHPをかけば、ブログを書く意味がものすごいできる。

今迄、ブログなんて純粋にアクセスアップのためだけに関係ないプライベートな記事を書いたりするもんだと思っていたけど、上記にのっとって書いて行けば、すごく意味が出る。

意味がでることはやる気が出る。
よっし!ブログ書くぞー!