メンタルを重視した生き方の勧め

今日の話は体験から。

多少安定したお金がもらえるからといって、10時間も緊張しっぱなしの仕事をするのは、心地が非常に悪かったです。

そんな体験をしたので、やっぱり、「心地よい時間」があることが重要なんだなと思えました。

 

あなたは、10時間嫌な思いをして1万円稼ぐのと、

10時間普通の思いをして8000円稼ぐのと、

10時間楽しい思いをして5000円稼ぐの

だったら、どれが良いのでしょうか?

 

これはもう価値観です。

 

私は断然「10時間楽しい思いをして5000円稼ぐ」です。

 

あなたは、

結婚して離婚する迄の5年間を美人と嫌な思いをし続けるのと、

結婚して離婚する迄の7年間を普通の容姿の人と普通の思いをし続けるのと、

結婚して離婚する迄の10年間を少しいまいちな容姿の人と楽しい思いをし続けるのと、

どの生活がいいでしょうか?

 

私は「結婚して離婚する迄の7年間を普通の容姿の人と普通の思いをし続ける」かなぁ。

 

でももし「楽しい思いをし続ける」のが100%楽しいと確定できるなら、

結婚して離婚する迄の10年間を少しいまいちな容姿の人と楽しい思いをし続ける」のも、選択肢にいれても良い気がする。

 

もしメンタルが充実するなら…

 

私は結構なんでもOKな気がする。

あなたはどうでしょうか?