今日の感謝

今日の感謝&今日の発見(人に欲望をもたせる方法)

今日の感謝パート

  1. 健康で良かった
  2. 家族友人が健康で良かった
  3. 友達からメッセージが来て良かった
  4. 喫茶店でまったりできて良かった
  5. ドラゴン桜の続きを読んだのだけど、かなり面白かった
  6. メンタルが安定して来て良かった
  7. ちょっと下に書くんだけど、発見があって良かった
  8. アメトークが面白くて良かった
  9. 仕事がはかどって良かった

この日記は以下を理由に記載しています。

今日の発見

今、すごく物が欲しくなった。
でも、ずっとそれがなぜかを考えていたので、

「あっ!まずい! この状態をなぜか冷静に分析せねば!!」

思えた。

そう思えたのは下記の本のおかげである

 

賢威が欲しくなった

(権威というのはここに紹介してある物なのだがあまり、詳細は気にしなくても話はわかるはず。)
賢威公式販売サイト

今、ブログのアクセスアップを考えている

SEO対策が必要

急に閃いた。そういえば「賢威」って、wordpressの「なんらかで有名な」テンプレートじゃなかったっけ?

私の今のブログは、初期テンプレートに毛を生やしたカスタマイズしかしてない

とりあえず、「賢威」で検索して調べる

「ウェブライダーの代表である松尾茂起」が作成に関与した「SEOに強い」テンプレートだって…。

欲しいぃぃぃぃぃ!

となった。

欲しくなったポイントは「誰」が作ってるかを知ったから

・賢威を知ってたがSIRIUSをもってたので、別に要らなかった。
その必要性もwordpressを使ってなかったので感じてなかった。

・wordpressを使ってても、別に困ってなかった。
・wordpressでSEO対策が必要だったにせよ、別になんとかなるだろと思ってた。

でも
「ウェブライダーの代表である松尾茂起」が作成に関与
を見た瞬間に一変した。

以前、wordpressのSEO対策の記事を見た時に、その方のHPを参考にした。
非常に納得でき
「我々の会社はわかりづらい物をわかりやすく伝えるのが使命だ」
みたいなことが書いてあり、そうだそうだ!
と思った。

そこで紹介していた

 

を買って読んでみたら凄く発見があった。

この流れから私には、ちょっと
「ウェブライダーの代表である松尾茂起」
さんには一目置いていた。

信頼できる人が作ってるから「夢が実現できる!」と思い込んだ瞬間に「欲しくてたまらなくなった」

そんな時、別のアプローチから賢威を思い出して良く見たら
今の自分に必要な SEO対策ばっちりのwordpressテンプレート だし
なにより
「ウェブライダーの代表である松尾茂起」
さんが作ったんなら

絶対信頼できてSEO効果高いに決まってるじゃん!超欲しい!

となった。
多分ポイントは誰が作ったかを知った事で、
SEO対策ばっちりのテンプレートであるという事実だけでは、そこまで「欲しい」衝動が出なかったと思う。

つまり、人に「欲しい」と思わせるには何らかの夢が叶うと錯覚させることだと思う。

1.SEO対策ばっちりでアクセス増えるの間違いない

2.そしたらアフィリエイトで儲けられるに間違いない!

結局、今回はこの1が確実に叶う=2も叶う と思い込めてしまった。
だから、それを達成するために 欲しいぃぃぃぃ が止まらない。

でも良く考えればSIRIUSの時も同じようなことは思った。

恋愛でも

「この美人と付き合えれば楽しいだろうな

他人の目線から賞賛のまなざしだろうな

オレの人生リア充に見られるな」

という図式があって、この美人と付き合いたい(欲しい)と猛烈に思う。

もちろん、自分のために付き合う方がいいのであって、他人にどう見られるかを気にして付き合っては大して幸せにはなれないのはわかってるんだけど、この美人ならこの図式が成立できると思い込んでしまう所が「欲しい」の発生だと思う。

要するに
あなたの何らかの願いを確実に達成できる!
と思えた時にそう思う訳さ。

今後はなんかを、やりたい、とか、やりたくない、とか思った時に、
この方程式が当てはまるのかを考えてみたいと思えた。